スポンサーリンク

この人いつから彼氏がいないんだろうと思われてしまう言動-1 ムダ毛編

結婚できない女の特徴

昨今のオフィスでは、彼氏や彼女などの親密な異性のパートナーの存在について聞くことは、セクシュアルハラスメントになる恐れがあります。

わたしも特別親しくなるまでは、基本的に恋人がいるかどうかは聞かないことにしています。

しかしあえて聞かないようにしていても

「この人、いつから彼氏いないんだろう?」と思う瞬間があります。

だけどそれを直接確かめたら、セクハラになるからできませんね。

今回より、そんな瞬間をシリーズ化していきます!

ムダ毛処理をしないと言い張った瞬間

黒っぽい体毛を持つほとんどの日本人女性ならば、ムダ毛の処理は悩ましい問題。

近頃は、エステやクリニックで、気軽な値段で手早くする女性が大多数ではなかろうか。

女性が抱えやすい悩みなので、女子の多い職場なら、共通の話題としてムダ毛処理の話になることもありがち。

ごたぶんにもれず、わたしの職場でも昼休みなどに、脱毛をどうしているかとう話題になることがある。

わたしについては、20代のときに、ワキと口回りの脱毛をすませた。

足の膝下は剃るようにしていたが、ひょんなことから家庭用脱毛器を手に入れたので、今はそれを使ってる。

おかげでもう膝下の毛はほとんどない。

同じオフィスで働く20代の女の子も、たいていサロンに通って脱毛しているという。

すると、元マリッジカウンセラーであるわたしに、「結婚できない女」と認定されたりょうさんがドヤ顔で言った。

「アタシは脱毛なんてしない!!」

その事情を詳しくは聞いてないが、特に必要性を感じないからだと思う。

吉岡里帆似のりょうさんは、色白で髪も茶がかかっていて、色素が薄そうに見える。

一定の割合で、毛が薄いので脱毛の必要がないという女性は存在する。

しかしいくら何でもワキ毛の処理をしないというのは考えられないと思って、わたしは聞いてみた。

ころん
ころん

わたしは暑いのが苦手だから、夏場は絶対わき下に風を入れて涼しくしたい。

 

だからわきの空いている服を着るけど、りょうさんはどうされてるんですか?

 

普通の袖があるTシャツでも電車でつり革持ったときとか、見えてしまいますよね?

 

するとりょうさんは、いつものごとくドヤ顔でこう言った。

「アタシは服を買うとき、絶対にわき下が見えない服を選ぶから大丈夫。

だからわき下の脱毛なんてしたことがない!! 」

それを聞いてわたしは

うわぁ…。この人、いつから男性に抱かれていないんだろう…。

と思ってしまい、思わず無言になってしまった。

だって怒られたもー!!

わたしは怒られたもー!!

その昔、わたしがまだうら若き、20代の頃…、

さすがにワキは脱毛していたけど、彼氏からの突然の呼び出しに足とヒゲの毛を剃るのをなまけた。

ちなみに当時、ヒゲ、というか口回りの脱毛をサロンでしている途中で、なるべくのばしてお手入れ日に剃るようにしていた。

で、その施工日が近かったし、まあ、ヒゲは薄いので大丈夫だろうと思ってのデートへ出かけのである。

するとその日、何だか彼氏の機嫌が悪かったのである。

で、その理由をそのときは言わず、後からメールで伝えてきたのである。

「ヒゲが生えてました…。

めっちゃ冷めました。

すね毛も生えてました…。」

とな。

もう別れてくれと言わんばかりのメールであった。

そしてわたしは気がついたのである。

殿方とのデートで、ムダ毛処理を怠ってはいけない。

それは別れの理由にすら成りえるってことを…。

というわけで、それ以来わたしは殿方とのデートでは必ずムダ毛の処理はすることにした。

一度デートへ向かう電車の中で、スネ毛のお手入れをすることを忘れていたことに気がついて、慌ててむしったことがある。

もはやムダ毛の処理は、彼氏へのマナーと言っても過言ではないのかもしれない。

だがりょうさんときたらどうだろう?

いつから脱毛していないのかしらないが、ワキ毛を常に生やしっぱなしだと言う。

これ絶対彼氏いないよね?

いつから男に抱かれていないんだ!!

わたしは思わず

「彼氏怒らないんですか?」

って聞こうかと思ったけど止めておいた。

100%、りょうさんに彼氏がいないことを確信したからである。

別に彼氏がいないことも、男に抱かれていないことも、誰にも迷惑をかけていないのだから、悪いことではない。

しかし、長いこと彼氏がいないことがダダ洩れになる言動は、女性らしさや品や色気、その他もろもろの魅力というものを半減させてしまうような気がします。

発言した本人は、その言葉で彼氏がいないと思われてしまうことにすら、気がついていないのですから。

長らく恋愛していない女性とは、感性がにぶくなり、無神経でガサツになったりするのかもしれない、とも思われます。

恋愛とは、相手の感情を読む繊細さや、コミュニケーション力の高さも必要ですからね。

ですからどうしても、長らく恋愛から遠ざかっている女性には、人としての魅力すら足りないのかなと思ってしまいます…。

いやそれは、わたしも同じなのですが、恋だけなら常にしておるわい。

そのようなわけで、特に恋人がいなくても、ムダ毛のお手入れはきちんとしておくことをお勧めします!

初老で3年も婚活していたのに結婚できなかった女に、

ころん
ころん

何年男に抱かれてないんだ!

って、思われたら、恥ずかしいでしょ?

屈辱でしょ?

プライドが傷つくでしょ?

 

続く…かも?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

女性としての魅力を上げるお稽古ベリーダンスのレッスン用に購入しました。

コメント