SSブログ

中国料理 四神(SHIJIN)【中華】奈良その3 [中華/アジアン(奈良)]


今回はJR奈良駅から徒歩圏内にある中国料理 四神さんをふらっと訪問しました。
20220415_四神_外観.JPEG

店内は木が多い内装で落ち着いた雰囲気。
テーブル席、座敷小上がり席、カウンター席と種類があり良いですね。
20220415_四神_内観.JPEG
20220415_四神_カウンター席.JPEG

四川担々麺や四川麻婆豆腐など、四川料理系が有名で美味しいとの情報があり選びたかったものの、この日は胃腸の調子が万全ではなかったので、やむを得ず辛くないメニューを。

ということで、にんにく炒飯と焼き餃子、生ビール(小)をオーダー。
ビールは先に出すか、料理と一緒に出すか聞いてくれましたので、先出しでお願いしました。
20220415_四神_生ビール小.JPEG
と、ビールを飲みながらしばし待つと、料理が提供されました。

20220415_四神_ニンニクチャーハン.JPEG
にんにく炒飯は、コロっとしたニンニクが適度に入ったパラパラ系チャーハンで、細かく刻んである具材が美しい。味も自然の素材を生かした味付けで、サクサク食べられます。時折口に入るニンニクと相まって美味しいですねー。

20220415_四神_餃子.JPEG
餃子も期待を裏切らない美味しさ。ビールと一緒に食べると幸せな気分になります。
いやぁ、ご馳走様でした。美味しかったです。

辛くないメニューの品揃えもありますので、辛いのが苦手な方も連れてこれるのは嬉しいです。
次回来る時は、ぜひ四川担々麺や四川麻婆豆腐など、四川系の料理を味わいに再訪したいです。
個人的評価は3.6としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




中国料理 四神中華料理 / 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。