こんにちは!





朝から家の中が良い香りでお腹がぐーぐーなってます。


オーダーのサワードウを焼きつつ、家の分も焼いてみました。



冷凍庫に牛タンを解体した時のクズ肉と、中途半端な牛肉があったので

夕飯用にビーフシチューをマルチ炊飯器のスロークックモードで仕掛けました。


焼きたてのパンと、シチューの良い香り…


かれこれ1年以上16時間ファスティングを続けてるので朝ごはんを食べない生活にはもう慣れましたが、

こんなにも良い香りがしてると、お腹がぐーぐーなって辛いです😂






さてさて、日曜日は母の日でしたね!


最近Milaちゃんが、イヤイヤモンスター期をめでたく迎えていまして汗

朝いちのベッドの中からイヤイヤ爆発でゲンナリな日曜日の朝を迎えたのですが、


枕元にモジモジしたLioちゃんが現れて一気に癒されました。




なんか持ってる❤️ニヤニヤ❤️



あけてみると…こんな可愛いお手紙が❤️


可愛すぎて失神するわ❤️


土曜日は私は久しぶりにカフェの仕事だったんだけど…


(開店前に1人でスコーン焼きまくって迎える朝は割と好きです❤️)




私が仕事してる間に子供達はダダ保育でコソコソ一緒に用意してくれたらしいです。

まだ見本は必要なものの、すごく上手に字が書けるようになってきたなぁ。すごいぞぉ!




さらにJUN氏、毎年恒例の母の日ディナーの仕込みも数日前から始めてくれて、

ディナーは私の好きなもの尽くしの食卓になりました❤️


おつまみプレートとビールで乾杯して…


メインはローストビーフと大好きなカボチャとブルーチーズのリゾット。

ピンクのスパークリングと共に💖

(チーズが多くて半分以上なかったけど…笑)


JUN氏は元々フレンチやイタリアンのシェフをやっていたので、

マジで彼のパスタとかリゾットとかめちゃくちゃ美味しいんですよね。


中でもこのブルーチーズとカボチャと胡桃のウィンタリーなリゾットは大好きなので久しぶりに食べられてめちゃ幸せでした❣️


リゾットってすごく難しい。

水分がシャバシャバしてなくて、ドロドロもったりしすぎず、

お米の芯が少しだけ残ってる感じに仕上げるのはまさにプロの技。美味しすぎました❤️



さらに…



土曜日の夜に夜な夜な焼いてくれていたチョコバスクチーズケーキもでてきたよ!


甘すぎなくて濃厚でこれまた美味しかったです。



そうそう、土曜日の午後は仕事の後大急ぎでLioのクロスカントリーを見に行きました。




一年生から三年生のグループで1キロをみんなと走ります。



Junも激を飛ばしながら並走してました。



結果同学年の男の子の中では4位になれました。

まだまだ闘争心や集中力に欠けていて、ふらふら後ろみたりキョロキョロしながら走っているので、

次回は前を向いて走るのが課題だね。



私も仕事でLioもクロスカントリーだった土曜日は、

久しぶりにディナーアウトしましたよ。


と、いうのも、去年のLioのお誕生日にニュージーランドにチェーン展開するLone Starというダイナーがあるのですが、

そこでディナーを食べてInstagramにアップしたら…


これ。


Lone Starさんから連絡が来て、あなたの家族写真を広告に使わせて欲しいのですが…と、連絡がありまして、

快諾したらお食事券150ドルもくれたんですよ。


そのバウチャーがまだ残っていて一年の有効期限だったので、期限切れになる前に今回使わせてもらいディナーに行ってきました!





仕事終わりの生ビールは最高でした❤️






LoneStarさん、ごちそうさまでした❤️





美味しいものを食べて幸せな週末でした!




そして日本の母親とJunのママさん。

いつもありがとうございます😊







また書きます!




ERI