こんにちは!



お昼寝中のMilaちゃん。




まだまだ赤ちゃんと思っていたけど、なんだか赤ちゃん幼児体型から子供っぽくなってきたなぁ。


それもそのはず、今週末でMilaちゃん2歳になります!



いやぁ、コロナが始まって大パニックだった2020年に産まれたMilaちゃん。


臨月の時に最初のロックダウンに入り精神的にもかなりやられましたが、

何とかロックダウンが緩和されてから出てきてくれたので、

Junにも出産立ち会うことができたんだったよなぁ。


そして、予定ではその年に生後3ヶ月のMilaを連れて、家族で一時帰国する予定だったけど、

まぁコロナで当然行けなくなってしまい、それからもう2年ですよ。


前回帰国したのは2019年の3月だったので3年半ぶりぐらいになるなぁ!



まだまだ入国するにも陰性証明やら色々規制が色々あって大変ですが、

無事に家族で日本の地を踏みたいなぁといろいろ下調たり計画を立てています。



まずは、両家の両親達や家族に子供達を合わせたい!

Milaちゃんは始めましてがまさかの2歳になりました。


いつもスカイプでお話しして、顔も名前も認識してるけど、

目の前に現れた時、Milaがどんな反応をするのかすごく楽しみです。





週末のお買い物で、勝手に道の駅と呼んでるコニングスさんへ。



他のスーパーでもやってるところあるけど、子供に無料フルーツが置いてあって本当にありがたい限り。


Milaちゃん間も無く2歳。

青リンゴを難なく丸かじりできるようになりました。

そしてLioさんはkiwiらしく?😂洋梨を皮ごと躊躇なく丸かじりしてます。😂


こっちの人、人によっては洋梨どころかキウイフルーツまで皮ごと食べるからね笑



パックンセーブで珍しく生ウニ売ってた!!!



買わなかったけど、これに続いてオークランドやクライストチャーチみたいに、

ネルソンのパックンセーブで筋子取り扱いしてほしいです…。切実!!!




Lioさんは久しぶりにマクドナルドのソフトクリームを買ってもらって大喜びでした!



ひとつ1.4ドルになりました。

我々がワーホリできた2010年は一つ60セントだったのよね。

物価は倍以上になっちゃったわ。



日本は3年帰っていない間にどうなってるかなー?





コロナもあるので、帰国中は出かける事や人に会うのもある程度自粛するつもりですが、

そんな中でもたくさん楽めたらいいなぁと思ってます。





また書きます。





ERI