おはようございます。





金曜日のはじめてのマタリキの祝日はネルソンでも各地でいろんなイベントがありました。


我々は子供も体調悪いしどこにも行かませんでしたが、

自家製ピザを焼いたり、クッキー焼いたりしておうちご飯を楽しみました。


でも、ラッキーだったのが、Nelson市内で行われた打ち上げ花火が自宅の部屋からよく見えたこと❣️




家族でベッドに寝転びながら花火鑑賞。なんとも贅沢な時間でした❣️




でも、この日の夜、私の体調が急変。

急変でもないか…Lioの風邪がうつって咳は出始めていましたが、

夜中寒気に襲われて発熱!!!

次の日の土曜日はカフェの仕事なのにどうしよう…と思いましたが、

朝熱も下がっていたので、パナドール飲んで仕事はこなしてきました。

一応コロナの検査もしましたが陰性だったからね。



マスクして、手をこまめに消毒し、静かにひたすらコーヒー作りました。笑


で、ランナーズハイなのか?

家に帰ってきてから家中掃除機かけたり、部屋の片付けしたりしたら、

ついに無理がたたってまたしても発熱。バカすぎる💦


動けなくなったままを元気づけようと、Lioさんが絵を描いてくれました。




昨夜見た花火だって。かわいすぎる。




そして、おままごとセットから持ってきてくれたお食事。



はちみつレモンドリンクに、バナナとアンパンマン 。


風邪に完璧じゃんっ!!!泣ける!!!


体調悪くていつもよりさらに情緒不安定😂




本当に健康って大事。元気じゃないと何もできないもんね。


Lioさんまだまだ咳が治らない。本当に咳がひどいな今回の風邪は…。





先週のひとこま。























明日は学校行けるかな?まだかな?




無理せず(私も💦)いきましょう。





また書きます。






ERI