こんにちは!



気がつけば7月!!!



ぬぉっ!日本一時帰国月間を迎えてます!!!



ちょろちょろ帰国準備を進めております。

やること盛り沢山!

なのに…


まただよ。いつものことだけど…

おやつに焼いたベリーとレモンのケーキ。


日本行く前に使い切りたい食材整理にも入りまして、

フローズンベリーをやっつけました。

クグロフ型で焼くとなんでもかわいい💛




こんな感じで

相変わらずキッチンに長いことこもってます。笑


これはLioの学校で行われたバザー的イベントで寄付したチョコバナナマフィン。

焼いた後の写真は忘れました笑




そして、納品も忙しい。


最近カフェのレギュラーに仲間入りしたフロランタン。

グルテンフリーでお作りしてます。





そして相変わらず人気なのがサワードウのシナモンロールです!


夏のサラダに変わり、写真はないですが、日々せっせとスープも納品してます。

スープに添えるサワードウも。



こんなこと日々やってるから、あぁ、またなんもできずに終わってしまったと…そんな繰り返しの毎日です。


明日はありがたいことに、またお寿司のオーダーをいただいてます。
1番のリピーターさんでもう何度目だろうか???
ありがたや。
ただ、日本行きが近いので、そろそろオーダーを受けるのは打ち切りにさせていただきます。
日本にも行くので、しばらくの間(2ヶ月ほど)ビジネスはお休みさせていただくつもりです。


さてさて、前置きがまたしても長くなりましたが、
6月は誰かしら調子が悪い病気月間でした。

体調悪いし忙しいしで、10年以上続けてるブログですが、こんなに更新しなかったことは無い?くらい書けませんでした。



でも、備忘録として絶対書いておきたいのは、
我らがLioさんのお誕生日です💙

6月16日はLioの6歳のお誕生日でした。(6おおめ🤣)



この日は平日で学校の日でしたが、朝からママ頑張った。

前日から仕込んでおいたサワードウパンケーキで、

Lioがどハマりしてるポケモンにちなんで、ピカチュウパンケーキを焼いて朝食にしてあげました💛


でもどう見てもピカチュウに見えない得体の知れない生物になったけど、Lioは喜んでくれました🤣



学校でもLioのお誕生日を祝ってもらったみたいで嬉しそうに帰ってきました。



さて、夜は家族でポケモンバースデーディナーパーティーです!



パーティーグッズを販売しているSpotlightっていうお店でポケモンデコグッズ買いました。



奇跡だったのが、日本のじーばー様から、

Lioのお誕生日プレゼントが入った荷物がお誕生日届いたこと!

日本から送るのが遅れちゃったので、もう誕生日に間に合うのは完全に無理だと思っていたのに奇跡!!!




歓喜!のLioちゃん💛



去年はお友達をたーーーくさん読んで、お誕生日会をしましたが、

今年は日本行きを控えているし、大規模なお誕生日会はしませんでした。




それでもありがたいことに、ママ友ファミリー様がプレゼント届けてくれたりして、

Lioさんは終始大喜び!!!ラッキーボーイだね!



じーばー様からの荷物の中から…

こちらでは超!貴重なモンコレがきたーーーっ!


(ポケモンのフィギュア的なやつね!)



日本のおもちゃのクオリティってハンパないよね。

ってか、タカラトミーさんトミカからアニアからモンコレ…えぐい商売してますね。笑





あともらったのがこれ。



これらはLioさんの愛読書。

ポケモンのおかげでカタカナマスターしつつあるので、ポケモン様々です💙




さてさて、メインのバースデーディナーのスタート💙


(Lioちゃんの笑顔がたまらんかわいい❣️)



メインはLioのリクエストはお寿司やお刺身でした。

というわけで、お寿司をポケモン仕様にしてみたよ!



マグロでモンスターボール。炒り卵でハイパーボールにしてみました!



あとは副菜もろもろ。



モンスターボールお寿司、大喜びでペロリとたいらげてくれました。






さてさて、デザートタイム。


こちらもポケモンバースデーケーキを作りましたよー!



前日に、プーさんの型を使ってピカチュウクッキー焼きました!



そして、Lioが好きなチョコベースのスポンジ焼いて、

真ん中にはこれまた好きな桃缶のスライスを挟んで…



こんもりまぁるくナッペしたら…

ブドウでラインを作って、またしてもモンスターボールケーキにしたよ。



飾りは冷凍ラズベリーで即席ジャムを作って真っ赤にしてみた!


作っておいたクッキーで飾り付けてできあがり!



ピカチュウとフシギダネのフィギュアは、わたしたちからのサプライズプレゼントです。



サプライズ成功!で、ケーキもプレゼントも喜んでくれました💛



実食っ!




Milaちゃんも、ほんの少しだけ…。


家族でニコニコ迎えられた誕生日は最高でした。

元気にすくすく育ってくれてありがとう。



メモメモ…

Lio 6歳

体重約21.5kg

身長約124cm

靴のサイズ19.5-20cmくらい。




Lioさん6歳おめでとう💛





また書きます。






日本準備いそいそ