ブログ情報
-
- 登録ID
- 1428552
-
- タイトル
- 風薙鳥ゲーム制作日誌
-
- 紹介文
- ローグライクをUnityで制作、たまにRPGツクール。長丁場のゲーム制作を振り返れるよう進捗を記録。
記事一覧
-
1月前半の進捗|アイテムを持ち帰って保管ローグライク「お茶会ダンジョン」の2023年最初の進捗まとめ01月16日 22:39
-
2023年、ゲーム制作の抱負あけましておめでとうございます。昨年の活動を振り返り、それに01月04日 19:20
-
12月後半の進捗|見え始めるダンジョンの全貌ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月後半の進捗まとめです12月29日 19:38
-
12月前半の進捗|ダンジョンを彩るグラフィック諸々ローグライク「お茶会ダンジョン」の12月前半の進捗をまとめま12月13日 22:11
-
外伝の進捗まとめ、制作日誌の在り方この間に積み重ねた進捗とは……?久々のローグライク「お茶会ダ11月30日 22:20
-
外伝として今年の成果を残す今年の活動の集大成を残すべく動き出した、ローグライク「お茶会10月07日 22:48
-
新しい立ち絵、タイトル画面次々とグラフィックを強化していく、ローグライク「お茶会ダンジ09月24日 11:38
-
アイテムの用途を広げる実装中システム拾う、持ち歩く、使う……だけでは物足りない。アイテムの用途を09月17日 22:22
-
ほの明るい新3Dモデル、ほの暗い視界制限2Dと3Dのコンビネーションで作る、ローグライク「お茶会ダン09月14日 21:30
-
ローグライクの制作をまったり再開制作環境にちょっとした問題があって、Unityから距離を置い09月07日 22:11
-
モーションを滑らかに動かすには見映えのいい画像だからこその悩みの解消へ……オンラインRPG09月03日 23:17
-
新キャラとモスタンの基本モーショングラフィックが生まれ変わろうとしている、オンラインRPG「モ08月30日 22:55
-
キャラ画像を大量一新? 見映え向上へ大勝負印象を大きく変える勝負手に出るオンラインRPG「モスタンワー08月27日 22:23
-
大きな歩行アニメを描いてみたツクールの歩行グラフィックとか、ドット絵って打つのが大変です…08月23日 22:06
-
NPC仲間の行動を予告、バトルUIを工夫せよ特徴的なシステム、よくあるシステム、その境とは?オンラインR08月20日 18:49
-
シンボルエンカウントでバトル内外に境を無数にあるオンラインRPGのバトルの形は様々。そんなことを考08月16日 22:48
-
バトル改修の新アイデア、NPC仲間を実装開始新たなアイデアを引っ提げて久々の進捗、オンラインRPG「モス08月13日 21:48
-
大きさに見合った技の派生、新しい表現の実験表現の幅を広げたい、そんな考えも抱きながら制作する、ローグラ07月30日 22:48
-
吹き飛ばしを防ぐ状態変化、効果の組み合わせを考察アイテムや特殊能力が増えてきて、思わぬ連携が見つかりそうな、07月26日 21:21
-
吹き飛ばす&引き寄せる特殊能力バリエーション多彩な動きの敵味方を登場させたい、ローグライク07月23日 23:11