趣味の資格

国家資格マニア・慶應通信法学部甲類75期春

消防設備士出願【乙種6類@奈良】


12月20日に実施の消防設備士試験@奈良に出願しました!

昨年は12月に消防設備士試験を入れまくった結果、仕事が忙しい時期ということもあって、対策が間に合わず散々な結果となってしまいましたので、今年は反省してかなり絞って出願することにしました。

 

f:id:maulbeere:20201109200022j:plain

 

消防設備士は現在合格しているのが、甲種4類・5類・乙種7類となっており、甲種1類と乙種6類は一度不合格になっています。

相変わらず12月は繁忙期なので、少しでも受かりやすいように一度受験している類をリベンジ、さらに少しでも簡単な類をということで、今回は「乙種6類」にのみ出願しました。

普通なら乙種4類と並んで最初に取るべき人気の類ですが、今更ですね。

 

リベンジとは言え1年空いているのでほぼなにも覚えていません。改めてイチからやっていきたいと思います。

天理大学で午後からなので、車で行ってのんびり対策ができるように、コロナで今後会場変更にならないことだけを祈っておきます!

 

本試験によく出る! 第6類消防設備士問題集 【大改訂版】 (国家・資格シリーズ 189)
 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ