バリアフリー旅行


[更新:2019/12/06 08:00]
1位
バリアフリーの平屋に暮らす、働く主婦の時短と節約と旅行のお話
バリアフリー平屋で筋ジストロフィーの夫と犬と暮らす、働く主婦です。歴史と美術とインテリアが大好き。 生き方、暮らし方、人生の楽しみ方を綴ります。

最新記事2019/12/03 11:06 我が家の小さなクリスマスツリーと手作りクリスマスケーキのこと。無農薬の玄米食を続けているワケ。食の安全の事。臭わなくなったタオルの話。香り付きの柔軟剤を辞めてクエン酸柔軟剤…『気づき』は穏やかな暮らしに正直なところジャマ。でも、『無知』は…「働く妻」が「専業主婦」より幸福度低い。日本社会の「特殊な状況」…

10660
-
- - -
-位
きよしのキラク日記
障害を持った僕の一人暮らし実現への道のり あとは日々の出来事やいろいろと…。障害を持った僕の一人暮らし実現への道のり !

最新記事2019/12/05 12:57 スケートをやる人は昔はよく行っていた東京オリンピックが終わったら私の話ですよ競馬の話ですよ

-5122
-位
スウェーデン旅行観光の穴場スポットブログ
ガイドブックに載ってない裏情報てんこもり スウェーデン在住主婦ガイドによる、スウェーデンをもっと楽しもう!的ブログ

最新記事2019/11/28 16:12 絵本 ウィンタードラゴンクリスマスにほしいものは?グレタのDaily Show出演グレタの環境デモが止まらない!北スウェーデン ウメオの街

-137
-位
非日常旅行の旅に出かける|非日常視点
日常では感じられない場所・経験・食事など、体験したことを元に書いています。非日常の旅の素晴らしさを伝えるブログとなっています。
-17
-位
ALS患者:老師の徒然なるままに
2015年、37歳で難病[筋萎縮性側索硬化症](ALS)を患った人間のブログ。日々の生活や試している事、病気に関する思いや空いた時間の活用など。
-123
-位
いろりとGreensailingのイロイロ
とーちゃんと二人で暮らす障害の有る娘そんないろりがヨットに乗せられ、日常見せる表情や旅行、整備の記録などなど 言葉の無い いろりに成り代わり書いてみます。

最新記事2019/12/01 10:41 火は入ったけど、カラカラ音が聞こえるんだあー?エンリッチナーが外…キャブ周り清掃 キャブクリーナー打ち込み プラグ交換真っ黒だ定位…島の夕暮れ時これを見に行く?体験乗船募集中です。 三河湾でヨット…またまたまた出漁しますド…不漁につき、島泊まりとし…

-402
-位
おじさんに残ったのはフィルムカメラと障害者手帳だけ
八年間ほど失踪をしました。障害者手帳の持つ割引制度が利用できる施設の紹介と安価で買えるカメラや35mmフィルムの写りをブログに載せていこうと思います。
-82
-位
民間救急車 北海道介護救急サービス
札幌の車椅子専用、ストレッチャー専用の介護タクシーの会社です。専門スタッフが日本全国どこへでもご一緒致します。

最新記事2019/12/04 18:50 一歳のお誕生日と入籍記念…再会到着柏を出発布施弁天 その2

-742
-
- - -
-位
post card - 楽天ブログ
2009年58才誕生日の後すぐ。ジムでスイミング中に脳出血で倒れ救急車に。悪夢か!人生が180度変化した= 2009年5月 57才。三ヶ月の入院。その後、自宅…
---
-位
介護タクシーめぐりのバリアフリー探訪記
沖縄で運行歴11年。「その運行で感じたバリアフリーの未成熟」を世に伝える使命があると感じ、自分の脚と感性で取材したブログを発信中。

最新記事2019/11/19 14:23 車椅子ユーザーは心のバリアフリーよりも設備のバリアフリー化を先に…首里城焼失が教えてくれたこと初沖縄は新婚旅行で 車椅子旦那と癒し系新妻のバリアフリー沖縄観光…【限定保存版】沖縄県 道の駅のバリアフリートイレをさらっとリサー…仲間由紀恵を愛する沖縄LOVE車いす女子with親子3世代との観…

---
-位
シンガポール発・海外でたくましく生きるご案内
シンガポールの生活、海外不動産のこと
---
-位
私のつぶやき
身障者の私ですが日々の何気ない事を綴ります。
---
-位
波野の暮らしは並みじゃない! 〜阿蘇・波野ん便り〜
小学校を改築した宿泊施設・やすらぎ交流館のスタッフが、宿での出来事、地元ネタから趣味ネタ?まで発信
---
-位
車椅子での一人暮らし 〜車椅子生活とバリアフリー情報〜
2010年に事故で脊髄損傷(Th12完全損傷)を負った♂です。現在は社会復帰しサラリーマンをしています。車椅子の方でも生活をenjoyできる情報を発信。
---
-位
trip-travel-tabinavi.co
障害持ちの高齢者とアラフォー女二人で行く個人旅行情報ナビ
---
-位
私のつぶやき
身障者の私ですが、日々の出来事を綴ります。60代のおばちゃんですが、ブログを通して仲良くしてくださいね。
---
-位
私のつぶやき
60代の私ですがブログを通して仲良くしてください。私は9年前に脳梗塞を患い身障者になりました。何気ない毎日の出来事を綴ります。
---

新着のブロ画

読み込み中...

みんなが作ったアンケート

読み込み中...