学童保育・児童クラブ


[更新:2020/07/08 01:30]
1位
学童クラブ指導員と保護者の部屋
幼児〜小学校低学年くらいの子を持つ保護者や、学童クラブや保育士・教員など関わる大人のための情報サイトです。子ども方面については子ども心理や対応方法、子ども相手の職場での働き方、おすすめの遊びや本、おもちゃなど幅広く。

最新記事2020/07/04 22:07 【さいたま市 西区の学童(埼玉県)】保護者/働きたい方へ”内部情…【さいたま市 中央区の学童(埼玉県)】保護者/働きたい方へ”内部…【さいたま市 桜区の学童(埼玉県)】保護者/働きたい方へ”内部情…【さいたま市 緑区の学童(埼玉県)】保護者/働きたい方へ”内部情…【岩槻区の学童(埼玉県さいたま市)】保護者/働きたい方へ”内部情…

8032
-
- - -
2位
パパ保育士のあそび屋さん
保育士・放課後児童支援員の経験から得た「子育ての知識」や「保育の仕事術」を記事にしています。また、共働きの7年、2児父親として、「共働き生活の時短家電」を紹介しています。子育て家庭や共働き家庭の生活を豊かにするブログです。

最新記事2020/07/07 11:13 男性保育士が育休を取るためにやった5ヶ月の記録!〜男性がいかに育…男性が育休を取る前にやる3つの行動〜保育園でも男性保育士でも長期…豊中市の服部緑地でザリガニ釣り!〜大阪市から車で15分!20cm…保育園の研修・懇談会で会話が盛り上がるおすすめアイスブレイク・ア…子どもとザリガニ釣りに行くときに失敗しない5つのコツ〜季節・場所…

226
3位
キッズM〜小学生から高校生を対象にしたキャリア教育教室〜
お仕事体験をするキッズMの様々なことにチャレンジする子供達の様子・成長、大人の気づきなどを記録していきたいと思います。

最新記事2020/06/21 17:43 想いが伝わってきたこども達のプレゼン「子どもアイディアコンテスト」に今年も挑戦!大人は待つだけ〜こども達の協働〜考えることが楽しい♪を表…自分にできること

1169
-位
nobinobiの放課後教室ブログ
新潟市で、放課後、土日祝、長期休暇に小学生の皆さんひとりひとりの興味関心を引き出し、自分の良い面や自己肯定感をのびのび育ててもらうため、日々奮闘しています!

最新記事2020/06/30 12:38 「真剣比較!高校入試傾斜配点。新潟の公立一般入試得点計算法で比べ…「【なるほど!】54%!?中学の内申点、公立高校一般入試の合否に…【そうなんだ!】中学生の勉強、成績アップとやる気の関係|研究から…「【簡単解説】勉強のモチベーションに種類?中学生・保護者に確認し…『発想の転換を後押しする思考法は?個別指導塾の子ども見守り活動か…

-102
-位
大阪 東住吉 阿倍野 英語学童 未来キッズアフタースクール
2020年4月に英語学童未来キッズアフタースクールを開講します。その準備として、プレオープンの様子や日々のレッスンの出来事について綴っています。
-21
-位
これ なぁんだ
何かを考える事にとってもワクワク。それはじっくり観ること、不思議がることから。放課後の小学生達と遊ぶ中で見つけた日々の出来事。
---
-位
株式会社 輝育カンパニーのブログ
筑紫野市、春日市、太宰府市、大野城市、小郡市の小学生を対象とした民間学童保育「輝育塾」と「ITeens Lab.」のブログです。
---
-位
夕焼けのかえりみち
子どもにかかわる仕事に携わって23年の 学童保育放課後児童支援員。 学童クラブの子どもたちとの 温かく、たくましい日々を描きます。
---
-
- - -
-位
名古屋市学童保育所ポータルサイト
名古屋市内の学童保育所の情報を紹介しています。学童保育所とは共働き家庭などの小学生に、放課後、家庭に代わって遊びや生活の場を提供する施設です。
---
-位
イクメン保育士 育児エッセイ
この業界に入って10年目になります。 普段の保育で面白かったこと、体験談、ちょっと問題のある子への対応、そして全く関係ない私のプレイベートなんて書いていこうか…
---
-位
イロドリの学童保育日誌
30人の学童保育、涙と笑いの日々の記録。
---
-位
おじさん保育士たちのお役立ち情報
現役保育教諭による、子育てやこどもの発達に関するお悩み相談や、ブログを日々更新中。 また、成長に応じた保育教材(玩具)の紹介をいたします。

最新記事2020/06/30 21:44 テレワークについて今後のこと保育士に復帰します賛否あると思いますが… …昔コメントいただいたこと…

---
-位
やんまーの保育製作日記
保育園や家庭保育で使える遊びのネタや、食育に関するネタをアップしています。現在妊娠中。妊娠の記録や今後は子育て体験についても載せています。
---
-位
羽ばたけ羽ばたけ"ときわの子"
創立50年目を迎えた埼玉県にある社会福祉法人〜ときわ会〜です。 http://www.tvg.ne.jp/tokiwa
---
-位
* ぬいぐる症のままごと生活 *
新婚ネタ+ぬいぐるみとの共存生活話。社内恋愛→同棲→結婚へ! ぬいぐるみも家族同然扱い。学童勤務ネタはホント時々。
---

新着のブロ画

読み込み中...

みんなが作ったアンケート

読み込み中...