[更新:2019/09/16 15:30]
1位
ふるまんカフェ
50代主婦が記す古漫画風味の日常。介護のこと、場面緘黙のことなど、たらたらとつぶやいております。

最新記事2019/09/11 00:41 私の中の無意識が。わたしはいい子。(6)わたしはいい子。(5)ドッジボールの思い出を。わたしはいい子。(4)

36172154
-
- - -
2位
元かんもく少女は考える。
「話さない」じゃない「話せない」だった。場面緘黙症のエッセイ漫画中心に更新しています。機能不全家族についても触れています。

最新記事2019/09/16 00:00 「話せない私」を考える:第9話「普通にならなければ」との戦い3「話せない私」を考える:第9話「普通にならなければ」との戦い2「話せない私」を考える:第9話「普通にならなければ」との戦い1イベント告知「話せない私」を考える:第8話「新しい出会いと発見」6

55015
-位
喋れないひかりの場面緘黙症体験記
家庭などでは喋れるのに学校など特定の場面で喋れなくなる症状場面緘黙症私が喋れなくなった時から喋れるようになるまでの体験記
-12010
-位
自殺願望者の記録
ある自殺願望者の死ぬまでの日記。 私は自殺を肯定します。
-55
-位
めめたの部屋
自分の言葉を綴って曲を作り、それを UTAUに歌ってもらうブログ。曲が出来上り次第、随時動画をアップします。

最新記事2019/09/10 01:51 【話し方がわからない】話し上手より聞き上手になること【相づちを打…【場面緘黙症】話せないのは性格のせいではない【当事者が説明してみ…【場面緘黙症】話す練習をして改善する方法場面緘黙症は自然には治らない【しゃべる練習が必要】鳥になれたら

-124
-位
spicygum
妊娠、出産、育児の苦労や悩み、身体のマイナートラブルの改善策、人見知りや口下手に関することなどを30代主婦が丁寧に分かりやすくをモットーに書いています。
-122
-位
小学校4年生の場面緘黙症の育児日記
娘のことについて書いていきます。

最新記事2019/08/08 16:01 自己肯定感を育てることの難しさもう少し早く行動に移すべきだった。HSCと発達障害の違い話せるようになるチャンスがあったが話せなくさせてしまう言葉。学校の授業をネットで配信してほしいという娘

---
-位
マイキーの散歩道
場面緘黙症、緊張症、統合失調症。たくさん遠回りをしたけど、そんなに悪くはない。この先何処へ向かうのか寄り道しながら過ごす日々の出来事を綴っていきます。
---
-位
場面緘黙症専用
場面緘黙症についていろいろ思うことを書いていきます。

最新記事2019/08/12 18:59 「かんもくって何なの?」の感想「保育園にいる間中、一言も話さない」どうしたらいいか?勝手に答え…緘黙の問題を担任の教師が主導して改善することは無理!!緘黙のことを同級生が知ったらどうなるか?いろいろ考察してみた緘黙の人は大学に進学するべきか?実体験を交えてお伝えします

---
-
-位
学校でしゃべれない!場面緘黙日記
幼稚園から中3まで学校でしゃべれなかった元場面緘黙児です!
---
-位
対人恐怖症が書くブログ
場面緘黙症、視線恐怖症、赤面恐怖症、書痙、あがり症等の対人恐怖症状(コミュ障)に悩んだ管理人が書くブログです。
---
-位
愛の、魔法が使えるその日まで・・・!
自分も世間も常識もわからない・・・
---

新着のブロ画

読み込み中...

みんなが作ったアンケート

読み込み中...