[更新:2020/05/26 00:30]
1位
認知症はどう看取る?
認知症の両親は、かなり最後のときを過ごしているように思えます。父は誤嚥性肺炎をすぐにおこします。母は拒食症のような状態です。

最新記事2020/05/21 13:03 自粛で痩せた人、肥えた人届かぬマスクの皮算用顕在化する新型コロナウイ…コロナわざわいをテレビで…曽呂利新左衛門の米の倍増…

61430
-
-位
それ 認知症かも
認知力の衰えを頑なに否定する年老いた母。それを反面教師に自らのこれからを考える息子。

最新記事2020/05/25 17:43 もっと知りたい、認知症と健康 5/25〜6/1もっと知りたい、認知症と健康 5/18〜5/24もっと知りたい、認知症と健康 5/11〜5/17マスクがもっと降ってきますように・・・マスクのこと

-2463
-位
わくわくらくらくRieの介護生活☆プラス認知症の母
目指すは「リモート介護」の達人☆彡元CAが自身の障害介護プランも、認知症の母も、口頭指示だけで介護を実践中。離れて暮らす親の介護で悩む方も使えるメソッド紹介。

最新記事2020/05/08 23:11 ””いよいよ連休明けから種苗法の改定案の審議が始まります。””大麻禁止とCBD 鎮痛消炎を体験したい!炎症・熱には 糖質制限とビタミンC高齢者の食事。糖質とタンパク質すごい!アレハンドロ Alejandro Aranda♪新アメリ…

-063
-位
親の面倒は誰が見る?法律上の義務とは!?
両親や姑舅が高齢になってきて・・・いざ介護が必要になったら、親の面倒は誰が見るべきなのか?そういった事で揉める家族も多いんです。
-128
-位
大切な家族の危篤状態の期間中にできる事とは?
祖父や祖母など大切な家族が危篤状態に陥った際に、家族にできる事とは?危篤期間中にわずかでも回復の可能性がある中で、付き添いの家族が後悔を残さないようには?
-84
-位
ゆるちょこLifeShift
遠隔セラピーを通して出逢った全ての人を健康に!をモットーに心身の不調や病気の痛みから解放されるための健康法や、自分らしく生きるための提案しています。
---
-
- - -
-位
老親が入院したらすること
老親が入院したときは初動が大切。損や後悔のないよう、手続きや制度について知っておきましょう。

最新記事2020/05/25 10:33 「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」…老親の入院生活に必要なもの・あると便利なものリストクリニカルパス(入院診療計画書)でわかることと、利用のしかた医療機関での同意書の種類と内容・サインする時に気をつけること親と一緒に医師の説明を聞くときのコツと、聞くべきこと

---
-位
認知症の母と向き合うブログ
突然ではありますが母親の認知症が発覚してしまいました・・・
---
-位
やわらかダイニングの口コミ・評判
最近、母の飲み込む力が弱って、むせたり誤嚥をする事が多く、ケアマネに勧められたのが、高齢者でも食べやすい介護食の宅配「やわらかダイニング」です。
---
-位
親の面倒を見ない兄弟
両親や姑・舅が高齢になって介護が必要になった際に・・・親の面倒を見ない兄弟に困っているという方が増えています。
---
-位
急性硬膜下血腫の母と心臓病の父 〜老老介護〜
急性硬膜下血腫や老老介護問題について考えます。
---
-位
『探しっくす』の口コミ・評判
高齢者向け住宅の検索サイト『探しっくす』は、有料老人ホームや特別養護老人ホームなど、様々な種類の高齢者向けの施設の情報収集や資料請求・見学申し込みができます。
---

新着のブロ画

読み込み中...

みんなが作ったアンケート

読み込み中...