[更新:2019/09/21 12:00]
1位
PTA活動6年の軌跡
中学校のPTA活動において、前例なき事に 挑戦し続けた6年間の記録
200170
-
- - -
-位
天久小学校PTCAだより
那覇市立天久小学校PTCAの、行事やお知らせ、イベントについて綴っていきます。

最新記事2019/09/18 11:14 4学年レク♪キンボール大会一生懸命、綱引きしてきましたよ!まいう〜!学校給食?市Pバレーボール大会にて念願の1勝♪2学年レク?五色綱引き#2019

-07
-位
ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?
東洋経済オンラインで、累計3000万PVの教育記事連載している石田勝紀です。ぐんぐん伸びる子への秘訣を書いてます!

最新記事2019/09/20 16:56 ★ビジネスマンにも必要な3つの話★志望校下げるかどうする?中学3年生【相談メール】★ホントに「言われないと動かない人」が増えたのか?★タブレット学習が始まって心配です【相談メール】★時間管理できない小5の息子にどう対応したらいいでしょう?【相談…

-324
-位
赤いよつばのクローバー 新しいPTAの改革への挑戦
PTAは前例重視と任意加入と言いながら実質強制加入、自動加入となっています。ここにPTAの改革を宣言します!

最新記事2019/09/08 18:21 保育園の保護者会を政治利用するのはやめてください!運悪くPTA会長になったが、予算を無理やり消化している現状はおか…PTA会長・副会長の意見には、絶対服従せよ!というパワハラ副会長PTA役員を推薦されましたが辞退しましたPTA役員選出で挙手制のいいところ悪いところ

-21
-位
自己肯定から未来力を引き出す「みらい育」
今を頑張りたい!そんな気持ちを育てます。自分の内面をじっとみて、浮かんだイメージを掴まえて、絵本「じっとみて。」を作成!

最新記事2019/09/19 22:53 ベスパのバッテリーを自分で交換しようとしている件ミカフェートの現地の香りがそのままやってきたようなコーヒー大人のみなさま。SDGs:自分自身を植物に託して、アートな交流を…福岡の教育者を目指す専門学校で「じっとみて。」が前期最後の授業で…「えーーー!信じられない!」と叫ぶ気持ちを「なるほどそうか!」の…

-81
-位
トウマコブログ 元教員トウワマコトの教育評論
元公立小学校教員、東和誠が自らの教職経験をもとに現場目線から保護者や教員志望の学生、世の中に向けて学校教育の問題を問うていくブログ。

最新記事2019/09/20 11:44 【速報】第5回埼玉県教員超勤裁判の原告先生と県の主張の要旨をまと…なぜ教職員組合は労働組合なのに護憲運動ばかりなのか?組合員にその…45時間上限規制を超勤4項目のみに限定して適用する自治体は正しい柴山文科大臣の「計画的な定員措置」発言への反応をまとめた保護中: あ

-61
-位
子と仕事と遊びと、少しばかり妻に奮闘するブログ
田舎で4人の子育て父親日記です。PTAや地域活動、スポーツ少年団、進学等共有し少しでもお役に立てれば。アウトドア、釣り、料理、お酒も大好き!まちづくり団体運営
---
-位
うつ病なのに支援学校のPTA会長?!
うつ病なのに支援学校のPTA会長。もっさり自分と向き合ってます。

最新記事2019/09/11 22:30 副会長のほうが会長より偉いらしいよ知的障碍児への偏見は昔のことじゃないんです激安スーパーで会長仲間に会いました〜私を怒らせることばかり。悪魔のような発達障害児。障害があるから「ありがとう」はもっと大事。

---
-位
オレ、PTA会長になるねん。
小学校のPTAで毒舌、超本音志向で会長やってます。27年度、28年度限定となりますが、もしよろしければお付き合い下さい。
---
-位
「小学2年生」の息子を取り巻くいろんな出来事を綴っていこう!
「英検2級」合格と「中学受験2023」という<2つの目標>に向かって「英語」+「4教科」に家庭学習で取り組んでいます。小2息子を取り巻く「賑やかな日常」ブログ。
---
-位
いつもポジティブに!ワード工房フレーズ
パソコンで日々の生活をもっと楽しく! 大阪府茨木市。楽しく、かんたんに、自分でできるようになお手伝いをします。

最新記事2019/09/19 21:14 人によって言うこと違ってない?どれを信じたらいいのか、わかりませ…告知記事とサービスが同時にできるワケ。【残3】札幌:アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー楽しみ半分、不安も半分で臨んだワード講座、翌日には理想のレジュメ…オヤジメシ:まさかオヤジが誕生日ごはんを作ってくれるとは?!(笑…

---

新着のブロ画

読み込み中...

みんなが作ったアンケート

読み込み中...