[更新:2020/12/05 03:30]
1位
いきなり脳腫瘍〜病名が聴神経腫瘍→髄膜腫→右脳腫…
病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方なので、脳腫瘍目当ての方はさかのぼってね

最新記事2020/12/04 21:37 テレビアニメのテリィは、別物だ忘れた頃に、乳がん検診結果が送られてきた18回目の訪問診療/3ヶ月ぶりの在宅勤務イギリスのグランチェスターに行きたいZoomで、東大女子交流会!(挫折)

227096
-
- - -
2位
手術しない股関節症と親の介護ブログ
独身50代女性による親の介護体験や 変形性股関節症 保存療法への取り組み 将来への不安や問題 それにむけての対策など考えてみます。

最新記事2020/11/28 15:18 記憶はいつしかセピア色に変わる幸せそうな人を見るのがつらいときアクリルボード越しの面会父の思い出と「青い影」ハロウィンの夜に見たカラーの夢

203498
3位
40才過ぎで障害発覚、虐待で壊れた子供のはなし。
40才過ぎて、コミュニケーション障害がわかる。虐待、機能不全家族で育った僕。障害者としての生活、PTSD、トラウマについて書いています。

最新記事2020/11/05 20:01 精神障害・発達障害の白ワインさん。介護を休んで旅行に行ってきた話…もし、自分の幼少期にこの新型コロナウイルス騒動が起きていたら? …恐怖妄想の原因、毒妹について書いてみる。フラッシュバックしてイライラ。ストレス対策。マウスピース編 その…次のステージへ。精神障害、発達障害withコロナ

8735
-位
soramove
介護と読書と旅行と柴犬のブログ今年の目標は留学生に日商簿記合格を!ヤプログから引っ越してきました。【soramove 】

最新記事2020/11/17 21:36 「水を縫う」手芸好きな男子高校生の日常「ワイルドサイドをほっつき歩け ハマータウンのおっさんたち」この…「動きだした時計 ベトナム残留日本兵とその家族」日本語教師の奮闘…「GOTO TSUBAKI HOTEL」9月に福江島へ「在野研究ビギナーズ 勝手にはじめる研究生活」学術会議とは無縁の…

-363
-位
それ 認知症かも
認知力の衰えを頑なに否定する年老いた母。それを反面教師に自らのこれからを考える息子。

最新記事2020/11/29 18:20 かませ犬もっと知りたい、認知症と健康 11/10〜11/17「アルツハイマー病は治せる、予防できる」・・・のか、という本(そ…もっと知りたい、認知症と健康 10/14〜10/20コスモス

-1442
-位
こじまる 詰んでる50代ブログ
50代無職の転職活動 DIY、三毛ネコのみくり、認知症の母の介護の思い出、 ほかいろいろ

最新記事2020/11/02 11:26 ミヤハラヨウコ個展『KEONO MAWARI』に行ってきました憂鬱から逃げるステイホーム アクリルガッシュで押し絵の修繕DIYをやってみた麒麟がくる 14話観ました自宅で歌舞伎を観る時には…

-519
-位
91歳、かあさんの夏 - 楽天ブログ
かあさん(夫の母)が認知症になりました。わがままなかあさんと私たち夫婦の闘いの日々。

最新記事2020/12/03 16:18 冬の冬瓜鹿のふん?朝っぱらから熱弁をふるうダラダラたこ焼き特養からの書類

-644
-位
育児介護在宅勤務日記
完全在宅勤務の会社で介護または育児を行ないながら働いている日々の様子を書いています。また、在宅勤務についての情報なども書いていますので、ぜひご覧ください。

最新記事2020/11/25 15:45 在宅勤務介護日記_今年のレモン在宅勤務介護日記_庭の冬支度在宅勤務介護日記_インフルエンザ予防接種在宅勤務介護日記_庭の冬支度在宅勤務介護日記_インフルエンザ予防接種

-44
-
- - -
-位
新米おばあちゃんの知恵袋
孫育て・親の介護・節約(車検/日常生活)の知恵を発信していく新米おばあちゃんの知恵袋まとめです。
---
-位
ゆず吉の裏庭
シングル&一人っ子、両親のダブル介護で生活が一変。親の介護をしながら、自身のおひとり様老後を考えます。表庭では一人っ子・中距離介護のブログも公開中。
---
-位
Sample Page - オカンはオカン
昔の凜としたオカンではなくなってしまったけれどオカンはオカン…そんなオカンと私の記録史として残しておこうかなと思いブログを始めるに至りました。「あ、そうそう」とか「ちゃうやろ」「甘いわ!」とか突っ込んでもらえたらと思います。
---
-位
母75歳。ひとりっこのアルツハイマー介護
両親介護記録&心が折れそうな人への応援介護で自分がつぶれてはなりません。介護を自分流にカスタマイズ!
---
-位
認知症の母と向き合うブログ
突然ではありますが母親の認知症が発覚してしまいました・・・
---
-位
介護のセカンドオピニオン ケアマネージャー日々勉強
介護は国民全員の問題となりました。お役になればと、ブログをはじめる決心をしました。新しい介護スタイルを一緒につくっていきましょうね。
---
-位
親の面倒を見ない兄弟
両親や姑・舅が高齢になって介護が必要になった際に・・・親の面倒を見ない兄弟に困っているという方が増えています。
---
-位
40歳独身女の介護と婚活
父が2017年に他界。母が10年前にアルツハイマー型認知症。シングル40歳女の毎日のつぶやきと記録
---
-位
親の面倒は誰が見る?法律上の義務とは!?
両親や姑舅が高齢になってきて・・・いざ介護が必要になったら、親の面倒は誰が見るべきなのか?そういった事で揉める家族も多いんです。
---
-位
chibiike
母親と一緒に高齢者(在宅介護)レクリエーション・ゲーム・工作を毎日やっています

最新記事2020/12/01 06:00 【季節の行事・イベント】高齢者(デイサービス・老人ホーム)室内簡…盛り上がる高齢者(デイサービス・老人ホーム)室内簡単レクリエーシ…【12月1日(鉄の記念日)】高齢者脳トレレクに『脳トレ体操』『な…【道具なし(準備不要)】高齢者(デイサービス・老人ホーム)室内簡…【マンネリ化しない・飽きない】高齢者(デイサービス・老人ホーム)…

---
-位
わたしの介護ただいま-を叶える
シングル介護生活20年以上。認知症母親の自宅介護を今もこれからも続けます。元訪問看護師介護離職中。
---
-位
おかんと私と、時々長男あるある(みんな自由に生きればいいさ)
86歳の要介護オカンと同居する娘の心の叫び、爆弾発言。優しくないと言われても、きれいごとなんて言ってられないゼ。結構笑える私の小不幸。
---

新着のブロ画

読み込み中...

みんなが作ったアンケート

読み込み中...